ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*子供と一緒に、野遊びを。*

埼玉発。2015年夏より野遊び始めました。

2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場 其の1

   

GW前半の4月29日〜30日


新潟県十日町市にある大厳寺高原キャンプ場へ◎


今回のキャンプ・・・


snow peakのイベントキャンプでした(^o^)


*雪と新緑と山菜のキャンプ*


雪?もうないでしょ(笑)










2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


渋滞を避ける為、夜中の出発


2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


順調に関越道を北上し、途中で少し仮眠…zzzZZ


車中の会話は…


私『ホントに雪はあるのかなぁ?』


妻『あるらしいよ〜✨』








前週のキャンプでは半袖で過ごしていたのに、


いくら新潟県とは言え、もう雪は残っていないだろうなぁ〜(^_^;)なんて。。。


さて、夜が明けて来たのでキャンプ場へ向かいます♪





2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


十日町市に突入〜(o^^o)


やっぱり雪は見当たりません(^_^;)


私『豪雪地帯とは言え、この気温だからね〜』


妻『溶けちゃったかなぁ(◞‸◟)』


娘『えぇぇ〜ざんねん(T_T)』










ところが…


2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


キャンプ場のある松之山町に入ってしばらくすると車窓から見える景色が一変します‼️


2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


私『あっ!雪が残ってるよ◎』


娘『ヤッタァ٩( ᐛ )و』











しばらくすると…


私『あれ?雪が……』


2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


妻『かなり増えてきたねぇ(^◇^;)』












































((((;゚Д゚)))))))


私『ねぇ…あれは…』


妻『マジで⁉️』










2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1










2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1





やっぱり豪雪地帯はスゴイっす(笑)





娘with雪壁


2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1










道路は綺麗に除雪されていて、スムーズにキャンプ場へたどり着きました( ^ω^ )


突然ですが…


設営完了ですwww


2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


雪上設営は初体験✨


フィールドの残雪は…


なんと150cm‼️


風もあり、一苦労しました(^◇^;)


ペグは…


30cmくらい穴を掘って


ロープを掛けたペグを横に寝かせて


2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


埋めたらひたすら踏み固める‼️


2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


以上ですwww










設営も終わったら開会式までひと休み◎


2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


良い天気で、雪の照り返しもありアチいっす✨


なので











2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場  其の1


半袖www


風が気持ちの良いフィールド(^o^)


1泊キャンプですが楽しみです✨




さて、少し長くなったので続きは次回に◎



では、

子供と一緒に、野遊びを〜◎



同じカテゴリー(大厳寺高原キャンプ場)の記事画像
2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場 其の3
2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場 其の2
快晴の朝です✨
設営完了です✨
同じカテゴリー(大厳寺高原キャンプ場)の記事
 2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場 其の3 (2017-05-09 18:37)
 2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場 其の2 (2017-05-05 09:45)
 快晴の朝です✨ (2017-04-30 06:00)
 設営完了です✨ (2017-04-29 10:20)



この記事へのコメント
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

流石雪中CAMP♪
撤収時のペグ回収も大変そう(^^;;

それにしても最後の1枚は違和感ハンパないっす(笑)
雪中に晴天、そしてTシャツ♪
ステキですわぁ~♪( ´▽`)

しんぱぱしんぱぱ
2017年05月04日 22:32
やはり大厳寺だったんですね。
スノピのテコ入れが入るそうで、
今の大厳寺は今回が見納めかもしれませんね⁉︎
夏とかに行って見たいなぁ〜
冬モードはNGな軟弱家族なんで^^;

T&MパパT&Mパパ
2017年05月05日 04:32
しんぱぱさま

おはようございます◎
コメントありがとうございます(^o^)
撤収時のペグは、ひたすら掘り起こすのみ(笑)
ロープを辿って、宝探し感覚みたいな⁉️

最後の1枚・・・
違和感あります⁉️よね・・・www
でもそのくらい暖かく、良い天気でした♪

K&JK&J
2017年05月05日 07:34
T&Mパパさま

おはようございます✨
コメントありがとうございます◎
やはりの大厳寺高原でしたよwww
そうですね〜◎今の大厳寺キャンプ場は見納めかもしれませんが、フィールドや景観はそのままに、フィールド増設、炊事棟増設や管理棟の改修などとの事。
素敵に変化する大厳寺も早く見たい気がします♪
夏も池でのカヌーやSUPなど楽しそうですね(^o^)

K&JK&J
2017年05月05日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017GW前半戦は、大厳寺高原キャンプ場 其の1
    コメント(4)