ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*子供と一緒に、野遊びを。*

埼玉発。2015年夏より野遊び始めました。

いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

   

みなさま
ご無沙汰しております。
K&Jでございます◎

タイトル通り、ここ数年いろいろありましたが…
我家の野遊び…

復活します!

いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1





さてさて、ここ数年の我家はというと


2019年春…
受験生の娘がいた我家は、しばらくの期間『野遊び』の封印となりました。


2020年春…
無事に高校生になったのをきっかけに、野遊び復帰かと思いきや…
娘の突然の
『硬式野球部のマネージャーになる!』宣言
と共に、復帰延期(汗)
この後、なぜだか私が高校野球にドップリとはまってしまい、休日は応援&撮影(笑)
約2年間で、60,000枚を超える球児をカメラに収める事になりました。
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


2021年冬…
隙を見つけて、年末に975日ぶりの野遊びを敢行。
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


2022年夏…
部活引退をきっかけに野遊び復帰かと思いきや、
高校野球熱が冷め切れていない我家は、
夏の阪神甲子園球場へ数日間入り浸る事となり…
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


2022年秋…
娘の進学も無事に決まり、ようやく野遊び復帰‼️

と、なった訳であります。



前置きが長くなってしまいましたがそろそろ本題へ。





2022年10月29日から30日の1泊で行ってきました!
紅葉を求めて、秋のフィールドへ。
群馬県嬬恋村にある
『無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場』
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


標高1,300mの高原にあるキャンプ場。
何度でも訪れたくなるこの場所。
最高の景色を求めて我家の復帰戦記スタートです。
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


前日28日は私が夜勤だった為、半日休を取得。
29日深夜1時過ぎに会社まで妻と娘にお迎えに来てもらうところから。
一旦帰ってゆっくりしてからでも良かったけど、
寝ちゃうと起きれる自信はないし…
って事で、まずは近くの『西友』でお買い物。
AM3時前にようやく出発となります。

さすがに深夜の高速…
順調に関越道から上信越道へと進んで行き、
横川SAで時間調整のため、1時間ほど休憩を。

AM6時前 日の出を迎えます。
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


車のリアガラスに映る朝焼けも最高!
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1



その後、碓井軽井沢ICで高速を降りて
まずは『ハルニレテラス』へ寄り道。
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


7時にオープンする『ベーカリー&レストラン沢村』で
朝ご飯のパンをテイクアウト。
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


日中は多くの人で賑わっているハルニレテラスも、
早朝だと人はまばら。
ちょっとだけお散歩
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1





さて、そろそろキャンプ場へ向かいます♪

良き色に染まった木々を横目に、ぐんぐんと標高を上げて行き…
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1





8時15分
キャンプ場に到着です。
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


今回は『E-6』サイト。
幕はスノーピークのリビシェルロングのみにし
タープはなしです。
久しぶりの設営でしたが、そこは過去何十回と立ててきた幕だけあって、身体は覚えてました(笑)
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


まだ設営途中ですが、お腹が空いてきたので
朝ご飯タイムにします。
もちろん先ほど買ってきた沢村ベーカリーのパン。
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

もちろん合わせるコーヒーはセブンのやつ(笑)
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

最強の組み合わせ(笑)




残りの設営も終わったら、後はゆっくりするだけ。
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

場内を散策したり
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

ハンモックでゆっくりしてみたり
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

早い時間から焚火を楽しんだり
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

最高の景色を眺めながらまったりとしたり
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


何もしない時間ってやっぱり大切だなって…

ふと気が付いたら日没
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1


どんどんと気温は下がり、17時で4.9℃。
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1

まだまだ下がることを期待しつつ
幕内でゆっくりご飯を頂きます。


少し長くなったので、今回はここまで。
次に続きます。


では、
子供と一緒に、野遊びを〜。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の2
久しぶりのブログ更新です
2021年 キャンプ納め
321日ぶりの外遊び!
2月23日は『富士山の日』‼️
開催中!『決算特別セール』
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の2 (2022-11-11 11:28)
 久しぶりのブログ更新です (2022-10-30 07:16)
 2021年 キャンプ納め (2021-12-30 08:55)
 321日ぶりの外遊び! (2020-03-21 10:56)
 2月23日は『富士山の日』‼️ (2020-02-23 10:08)
 開催中!『決算特別セール』 (2020-02-22 20:01)



この記事へのコメント
復活おめでとうございます \(^o^)/

紅葉はこの週がベストだったようですネ。
今週末の嬬恋はカラマツもだいぶ茶色になっていてちょっと遅かった。
四阿山はギリギリ黄色に見えましたけどw

しっかし沢村のパンうまそうだなぁ・・・
久々に行きたくなりマシタ・・・が、嬬恋は今日クローズしちゃったんで、行けるとしたら来年か(爆)

GRANADAGRANADA
2022年11月06日 23:10
GRANADAさま

コメントありがとうございます◎
無事に戻ってまいりました(笑)
紅葉は絶好調でしたね♪
沢村のパンも、変わらず美味しかったです!
GRAさんは、ぜひ来年w

残念ながら嬬恋クロージングには行けず、お会い出来なかったので、冬の森でお会い出来る日を家族で楽しみにしています♪

K&JK&J
2022年11月07日 23:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いろいろありましたが野遊び復帰…秋の紅葉キャンプinカンパーニャ嬬恋キャンプ場 其の1